一人一人にあった治療計画

一人一人にあった治療計画 歯やお口の中の状況は患者様お一人おひとり違います。おおはし歯科医院ではそれぞれの方の環境に合った治療計画をじっくりご相談して、最新かつ科学的な根拠にもとづいた知識と技術の応用により、その方に適した治療を提供させていただきます。
また、完全予約制のため遠方からいらっしゃる方でも治療時間を確実に確保致しますので、少ない治療回数で最大の治療効果を提供いたします。

豊富な経験、知識、技術と実績

豊富な経験経験豊富な歯科医師、歯科衛生士による適切な診断と最適な治療により、患者様が生涯「おいしく食事をし、大きなお口を開けて笑い、楽しくおしゃべりできる」ための、真の医療と予防を全力で行います。悪化させ治療を諦めかけた方でも、本院で本来の機能を正しく回復された方がたくさんいらっしゃいます。
*インプラント治療におけるエキスパートである、日本口腔インプラント学会専門医です。

最新機器による最先端治療

精密な診察 患者様の負担をより少なくし、診断をより精密にするための歯科用機器の精度は、日々進化しています。
当院では、3D(立体)CTをはじめ歯科用デジタル顕微鏡、レーザー虫歯発見装置など、最新の診療設備と機器を備えた上質な医療を提供しています。

生涯にわたってお口から食べるための専門的な治療とメインテナンス

生涯にわたって 予防型(抗加齢医学)治療・・・日本抗加齢医学会専門医と指導士が、フレイル予防のための全身の健康を守ります。
高齢者型治療(よく噛めない・歯がない・持病がある方のための治療)…重度の歯周病・多数歯の欠損により栄養が偏った柔らかいものばかり食べていると、知らず知らずのうちに筋肉が衰えてしまいます。生涯にわたり、健康で生き生きとした生活を送るためには「歯の健康」「バランスの良い栄養摂取」「適切な運動」を維持することが大切です。当院の治療は歯の健康に限らず、専門的知識に基づいた栄養や運動のアドバイスを行い、QOLの高い生活を送れるお手伝いを全力で行います。

設立の目的

現在歯を失う主な理由は、
1. 歯周病
2. 虫歯
3. 咬合の不適合
4. 過去の誤った歯の治療

です。医学的には、実はどれも老化が直接原因ではありません。
これまで多くの方は年を取ると、歯がなくなるものとあきらめていますが、本当はいつまでも美しい口元で会話を楽んだり、人前でも気にせずおいしいご馳走をしっかり食べて健康を維持したいと願っていらっしゃいます。 そのためには、お口の中の健康こそ不可欠です。

当院には高齢になられても、健康なお口を維持していらっしゃる方が大勢来院されています。
その方に共通する秘訣は、きちんとかみあわせを治療し、その後その状態を維持するために定期的にメインテナンスを継続していらっしゃるということです。
一方で、わが国の現状をみてみると80歳の全国平均で歯の本数はもともと存在した永久歯28本中、わずか10本をきっています。(厚生省・平成17年歯科疾患実態調査より)
これでは、健康な老後を送ることはなかなか難しいようです。

当院では、その方のお口の現状を適切に評価診断し、インプラント、矯正、再生医学などといった最新の治療技術を応用し、安定したかみあわせを回復させるために最善の方法を模索します。必要によっては第一級の専門医と連携し咬合の安定を得るための方法を提供いたします。
そしていったん安定したかみあわせを獲得したらば、その状態を継続できるよう継続的メインテナンスを行い、長期にわたる真の予防歯科治療を提供いたしております。